2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今月のワンワンデー 

2008.04.13 (Sun)
11日はワンワンデーの無料検診に行って来ました。




大好き金時はテンション

歩いている途中で「今日はチックンがあるからね~」と

何気なくいったら (いつもと話しながら歩いてる怪しい女るんるん♪)

あず男が急に座り込んで動かなくなっちゃった

仕方が無いので抱っこ。 メタボちゃんは重いよ~。



先月から病院の場所が数十メートル先に移転したのですがー

家から自動操縦で病院へ向かう金時は以前の場所へまっしぐら(~_~;) 
(1回行っただけじゃ覚えなかったか・・・・)

ちょうど工事をやっていた 優しいおにーさんが、

「病院は向こうに移ったんだよー  分かるかなー? あっちだよー」って

金時に説明してくれました(笑)










病院の待合室でもうろうろ楽しそうな金時。

うろうろ
まだです。







診察室に入って助手の可愛いおねーさんに体重や熱を測ってもらいます。

お熱測りま~す



聴診器をあてられるあず男
もしもし



金時の体重は3.85キログラムでさほど変わりナシ。

問題は、あず男の体重。  4.05㎏ また増えちゃったよ



ひと通り測定が済むと、助手のおねーさんが先生を呼んできてくれるのですが、

待っている間2ワンは診察室で



ウォーミングアップ

プロレスごっこ。





先生の診察も いつもながら異常なし


ただ、あず男に初めて逆さまつげが見つかりました。




いつもどんな風にやっているかお見せしますねー と

いつもは別室で行なう 逆さまつげ抜き を目の前で見せてくれました。

軽い麻酔の点眼薬を入れてからピンセットで抜きます。
まつげ抜き
あず男 初体験

けっこう抵抗しましたが、無事抜けました。


この後、金時もやってもらったのですが 金時は何度も経験しているせいか

じっと落ち着いて処置を受けてました。
(今日のまつげ抜きはサービスしてもらっちゃった


無料オプションで たまっていた肛門腺をスッキリ絞ってもらい


狂犬病の注射とついでにフィラリアの検査もやってもらいました。(検査は異常なし。)

今月も健康でよかった



あ~ 真剣にあず男はダイエットしなければ。 あと飼い主も (>_<)


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
これからダイエットを頑張る るんるん♪とあず男に励ましのクリックを!



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチっとな!なのだ

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

【Edit】 |  01:39 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

う~
もう フィラリアの季節? 早
あっというまですね
さかさまつげ じょうずに 抜いてもらってるんだね
おりこうさん
新しい病棟はきれいになったのかな~
ちょっと 楽しみです。


うちもそろそろ 行かねば~

ピペさんを太らせてしまったので 行くのが 怖いです。
誰か わんこにも 飼い主にも 良いダイエット法があったら
おせ~て くださ~い
ミント |  2008.04.13(日) 02:27 | URL |  【コメント編集】
なんだか麻酔するとこ痛々しい・・
でもガンバッたんだねぇ
エライ!!
我が家も3チー明日狂犬病予防接種に行ってきます
どうなることやら・・(はぁ・・)
ぽな |  2008.04.13(日) 20:56 | URL |  【コメント編集】
逆さまつげ抜き、点眼してからなんだ!
すずりさん、そんなんしてもらったコトない(爆)
今ではおうちでプチプチやってもらってるよ~

うちも早く行かなくちゃ♪
ヒコさんチックンだしυ
いちぢゅ。 |  2008.04.13(日) 21:30 | URL |  【コメント編集】
ワンワンデーなんてあるんですね!!
逆さまつげを抜いている様子って始めて見ましたが
何だか痛そうだな・・・麻酔をしていれば全然痛くないもの
なんですか??
ちゃんと我慢してお利口ですね~!!
春はお医者さんに行く機会が増えますよね・・・・
我が家もそろそろフィラリアの検査に行かなければ!!
ぷりまま |  2008.04.13(日) 22:57 | URL |  【コメント編集】
ワンワンDAY無料検診、いいですね~
どこも悪くないとなかなか病院いかないから・・・
定期的に検診すれば安心ですものね!
点眼の麻酔なんてあるんですね、逆さまつげけっこう多いのでしょうか?
chacoppy |  2008.04.14(月) 00:53 | URL |  【コメント編集】
やさしーお兄さんは なんで 金ちゃんに 説明してくれたんでしょうか?(笑)
ワンコ好きお兄さん だったんですかね? それとも 金ちゃんが 一番 しっかりしてそうだったんですかね~?(笑)

逆さ睫毛ですか・・・ワンコにも あるんですね~

検温・・・あれ やられてるの見てるだけでも なんか こう・・・
せつなくなってくるんですよね~  だって ほら おしりに ズブッとな・・・
ばんままです |  2008.04.14(月) 15:58 | URL |  【コメント編集】
逆さまつ毛抜きなんてあるんですねーv-12
大人しく治療を受けてとってもえらいですね[絵文字:v-42
予防接種にフィラリア・・・・
うちも早めにv-100行かなくちゃ・・・・
ちゃこはるママ |  2008.04.14(月) 18:17 | URL |  【コメント編集】
ぅお~~~!!!
11デーはやっぱ(・∀・)チゴイネ!

逆さまつげってワンコにもあるんだね~。
って、ソレを抜く画がスゴイ・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

あずちゃんと金ちゃんは病院でもプロレスごっこ出来ちゃうのね∩゚∀゚∩アヒョ
Tohy&Lizは完全にビビッて、そんな余裕ないよ~(笑)
pink |  2008.04.14(月) 21:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ