2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

太ったり反省したり 

2009.06.11 (Thu)
今日は11日なので普段通っている動物病院のワンワンデーです。

年会費を払って会員になると毎月無料で検診が受けられます。


2毛玉は大張り切りで病院に入って行くのですがー

診察台へ上がるとんな感じに・・・・・

20090611203508.jpg
病院は好きだけど診察台は嫌い


超ブルー。







診察結果は2毛玉とも問題なし。健康そのものでした。



んが、



せっかくダイエットで3.78キロまで落としたあず男の体重が

4.2キロになってしまいました(。>。<。)ウッー




20090611203518.jpg

今日からまた、処方食でがんばります

あず男は食べすぎというより、動かな過ぎだと思うよー。

お散歩もがんばろうね。


20090611210419.jpg
バンダナつけてもらったのに隠れて見えないよ


サービスの肛門腺絞りをしてもらってスッキリした後はいつもの公園へ。



20090611203537.jpg
赤いじゅうたん。何の花だろ




公園内を少し歩いてからドッグランに向かいました。

ランの中は3ワンほどしかいなかったのですが、

あず男くん、プードルのプリンちゃんにニオイを嗅がれてプチ切れ。

激しくガウガウ攻撃!Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
(あず男が勝手にキレたのに、プリンちゃんのママが何度も謝ってくれたよぉ。申し訳ないm(__)m)



このところ何故かドッグラン内ではピリピリしてるあず男。

少し頭を冷やして、しっかり反省してもらいました。

20090611203549.jpg


反省後はミョーにおとなしくなっちゃった。



090611_1636~02_0001

深く反省した模様。






一方 「取って来い」を飽きるほどやってゴキゲンな金ちゃん。

20090611210428.jpg

初対面のワンコは怖くてガウガウしていた金ちゃんでしたが、

最近はランの中で「始めまして」のご挨拶が上手にできるようになりました

なんだかあず男と逆転しちゃったよー(>_<)







20090611210438.jpg

金&あ ガウガウ克服の修行はまだまだ続きますっ







ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
   ↑            ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  22:54 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

それは
デイゴの華ですね
もう咲いているんですか~~
ということは
もう夏も近づいてきたのですね
やばい
ぽっこりおなかが~~

あず男くんと一緒にダイエット開始だ^~~
 |  2009.06.12(金) 01:09 | URL |  【コメント編集】
今日は天気がよさそうですね!
今日もドッグランですか?
芝生のにおいがしてきそうな写真です。
@ハナジン |  2009.06.12(金) 09:47 | URL |  【コメント編集】
なんででしょうか?

気をつけても 気をてけても 体重って 増えてしまうんですよね

フードだって 書いてあるとおりの 量だし

おやつも ほんの ちょびっとなのに・・・・

自分よりも ず~っと ず~っと 気をつけてるのにね~

不思議です~

体重計の 数字をみて 悲しい気持に なりますよね~ ハァ~


でもでも いいのだ 元気があるのが 一番さ!

ね~
ばんままです |  2009.06.12(金) 10:45 | URL |  【コメント編集】
●こんにちは~(^O^)
今日も気持ちのいい天気ですねv-42やや暑い位ですが(-_-;)
金時君の尻尾がゴージャスv-218あずき君もますますフワフワですよ~♪病院お疲れ様でした(*_*)
ドックランでの反省中のあずき君・・・か・可愛いv-10

週末のお台場でのイベントは行かれますか?COCOとKARUAは土曜日に出没予定です(*^^)vまたお会いできたら嬉しいですねv-238応援ポチポチ~v-33
鼓子 |  2009.06.12(金) 11:39 | URL |  【コメント編集】
v-22お名前書き忘れちゃったミント さん

これはデイゴの花でしたかー。そうかそうか。

南国の感じがするなーと思ったんですよ。

これから夏になってますます薄着になると

あちこちのお肉が気になりますよね。

私もダイエット組です。




v-22@ハナジンさん

相変わらずドッグランな毎日なんです(笑)

でもなぜかランの中に入るといつもと様子が

違っちゃって・・・・・。

柵に囲われてるとなんか違うと感じるんでしょうかねー。

中で上手に遊んでくれると飼い主は楽なんですけどね(^_^)




v-22ばんままさん

体重が落ちて油断してましたよ。

あず男は公園の原っぱへ行くと勝手に飼い主さんたちのところを

めぐって「オヤツちょうだいツアー」しちゃうんですよね(>_<)

あとは全然動かない。

座って周りのワンコたちを見学してますよ~(笑)

それで誰かがカバンの中から何かを出そうとする

しぐさを見ると、オヤツだと思ってすごいスピードで

駆け寄ります。太るわけだ^_^;




v-22鼓子さん

この日は午後から急に日が差して暑くなりましたよね。

うちの2毛玉はますますモッサリで暑苦しい感じです(^^♪


最近あず男はガウガウがエスカレートしてきたので

ふかぁーく反省してもらいました。

いつも目を見ながら言葉で言い聞かせるのですが、

今回はランの中にリードで係留して一人ぽっちにして見ました。

そしたら効果覿面でして。。。やっと怒られてることが分かったのかも。


お台場のイベント明日行きますよー!

COCOちゃんとKARUA君に会えるといいなe-343
るんるん |  2009.06.12(金) 14:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ