2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

復活! そしてワンワンデー 

2007.10.15 (Mon)
ご心配頂いた皆様、あたたかいコメントありがとうございました。
この場でお礼申し上げます

徐々に痛みも和らぎ手も動かせるようになって来ましたので

ぼちぼち更新していきたいと思います。




さて、今日は毎月恒例のワンワンデーの検診に行ってきました。


2ワン


  体重  金 時 3.86㎏
       あずき 4.04㎏

あず男は今月も4キロ越え・・・・背中むっちり

来月の検診までちょっとダイエットしようね。


きょうは眼科のキャンペーン中ということで無料でドライアイの検査
『シルマーティアテスト』というものをしてもらいました。


検査はリトマス試験紙のようなものをまぶたの間に挟んで涙の量を測ります。


こんな感じ。


 
涙


これでまた診察台が嫌いになったな。

あず男はイヤイヤが激しく、るんるん♪も押さえていたので写真は
撮れませんでした。


結果は   金 時 右眼 20mm/min
              左眼 18mm/min

        あずき 右眼 24mm/min
             左眼 20mm/min

                       ということで正常値でした。


ちなみに 16mm/min以上・・・正常
       11-15mm/min・・・定期的な検査が必要
       10mm/min以下・・・治療が必要        だそうです。 








その後はいつもの公園へGO



ガオー
一気に緊張が解けたあず男


すすき
ちょっとおすまし




公園内を歩いている時、風でカラカラと音を立てて飛んできた枯葉にビビって
金時が何度も振り返ってました(笑)
もうすっかり秋ですね。夕方は寒いくらいでした。
風邪をひかないよう気をつけましょう。





ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:31 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

やっぱイイ病院だよね~♪
ドライアイの検査とか、自分でやってもらおうなんて思いつかないもん(^▽^;)
すごくイイ機会を与えてくれる羨ましい病院だゎv-10

公園でのW(`0`)W ガオォー!!なあずちゃんに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よっぽど緊張してたのねww
元気にお散歩できたかな?
ホント、風邪引かないように気をつけましょうね(*´∇`*)
pink |  2007.10.15(月) 22:07 | URL |  【コメント編集】
うわぁぁぁ~ あずおさん こわいです~~~

こーゆーとこは 「あ~ワンコも ライオンとかと 同じなんだな~」って 思っちゃいますよね~

ふぇぇぇ~  ワンコにも ドライアイが あるんっすか~
知らんかった・・・

よし! 今度 病院にいって 聞いてみまっす!
ばんまま |  2007.10.16(火) 09:16 | URL |  【コメント編集】
うちも次のワンワンデーではドライアイの検査してもらおっと♪

公園でこんな道があったのね~
お花が咲いてていいカンジ(pq´ω`*)
うちも少しはぐるっと歩いてみなきゃダメかしら。
飼い主、引きこもりなもんで歩くのはねぇ。。。
いちぢゅ。 |  2007.10.16(火) 11:49 | URL |  【コメント編集】
v-22pinkさん

そうですね。この病院は高いといわれることも多いみたいですけど
設備も充実してますし、上手く利用すればお得かも。

大あくびの後は元気に公園の原っぱで遊びましたv-363



v-22ばんままさん

野性味あふれるあず男(笑)でしょ。危険な動物みたいな。

ドライアイってワンコの場合、どうしてなるんでしょうね。
わんこはいつもお目目ウルウルでいて欲しいです。



v-22いちぢゅ。さん

ドライアイの検査ワンワンデーの時、ヒコさんたちもぜひ
やってもらってみて。

この場所は、原っぱを出てすぐの橋の手前です。
ススキがボーボーになってましたよ。
寒くなってきたら、お花が少なくなっちゃいました。











るんるん♪ |  2007.10.17(水) 11:36 | URL |  【コメント編集】
無料でドライアイの検査だなんていいですねv-100
こんなきっかけがないとなかなかしませんからね!
あずちゃんすごいあくびだね~(笑)
気持ち良さそうねv-266
検診&検査お疲れ様でした


きらり☆ママ |  2007.10.18(木) 00:29 | URL |  【コメント編集】
v-22きらり☆ママさん

そうそう、無料でなけりゃしませんよね。
ドライアイだと明らかに見た目で分かるとの事ですよ。

あず男はだんだんムチムチしてきて、そっくりだった
きらり☆ちゃんとはかけ離れて行く感じです。。。。
るんるん♪ |  2007.10.18(木) 14:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ