2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

講演会 

2009.03.15 (Sun)

今日は 金&あ がお世話になっている動物病院の講演会がありました。



20090315152412


毎年恒例で行われていて、誰でも無料で参加できます。





10時に受付開始、10時30分講演開始とあったので、

ちょっと早めに10時10分ごろに到着するようで向かいました。

すると、すでに満席 (150人以上いたかな)

どうにかあいている席を見つけて、無事着席。

午前中は「犬」、午後は「猫」の公演です。





講演内容は 『食べてはいけないもの』 と

『ズーノーシス(人畜共通感染症)』についてでした。


食べてはいけないもので、最近耳にするようになったブドウ。

そのままはもちろん、干してあるレーズンも食べないほうが

よいとのことでした。


また、トマトはかゆみが出る場合があるのと、

ブロッコリーは消化不良を起こしやすいので

あげないほうがよいそうです。
(これは初めて聞きましたよっ!)


あと、気になっていた キシリトール については 

取りすぎるといけないがデンタルケア商品などに

含まれる程度のものは問題ないとのことでした。



新しい情報や、知っていることの再確認もでき、

とてもためになるお話でした。





公演の後はお昼の食事も配られました。

20090315152423

おにぎりセットとドーナツ お茶まで付いて至れり尽くせりですぅ

ドーナツは余っていたらしく、もっとどーぞー♪と勧められたので、

あと2袋もらっちゃいました。

手前にちょこっと写っているのが、

公演の一番最後に行われる抽選会の券です。
(結構これが楽しみなのです




食事を済ませ会場を出ると、

写真コンテストの写真がずらりと張り出されていました。

20090315152420



今日来ている人たちが投票します。


もちろん、 金&あ も参加していますよ。


20090315152421



お友達のケモノちゃんたち 発見

20090315152418



さあ 結果はどうなるでしょうか(~o~)


1位に選ばれたペットちゃんは

写真を油絵に描いてもらえるそうです。 イイナー






午後からは猫ちゃんの公演なので、

その間は隣のお部屋にあるブースめぐりをしました。
(回るのに夢中で、写真忘れてます

090315_2154~01


ここでは、もらさずサンプルをゲット(笑)

ブースの数もそんなに多くなかったので、

一つ一つ時間をかけてじっくり回ることができました。


スピードくじでは1等が出ました

万歩計か巨大フードボウルのどちらかということで

万歩計をもらいました。
(実は欲しかったの~買わないでよかった。)

でもね、このくじ 1等と2等しかないので~す(爆)
ちなみに2等は子供用Tシャツ

実は一回りした後、このブースでフードボウルとTシャツも

ちゃっかりいただいてしまった。(くじ引いた意味あるのか?)


トリミングのコーナーでは以前から気になっていた

マイクロバブルのバスの紹介をみて、

実際にトリマーさんのお話を聞きました。

090316_0127~01
モデル犬がちゃわゆい

近いうちにぜひやりたいです。



しつけのコーナーでは

「犬の気持ちを読んでみよう」と

「犬の遊び」の2種類を聞きました。







そうこうしているうちに、抽選会の時間です。


1等から6等まであり、空気清浄機やデジタルフォトスタンドなど

魅力的な商品が

1等は5万円分の旅行券だそうです。


当たれ~と祈りつつも・・・・

残念な結果に終わってしまいましたー

来年に期待しますっ 





今日のお土産だよ~

090315_1937~02
あず男はカメラ(ケータイ)向けたら逃げちゃった


家に着いたら4時過ぎだったので、日があるうちに大急ぎでお散歩へ行きました。

久々のよい天気でしたものね(*^_^*)






ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:59 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

おぉ~  ぶどう トマト ブロッコリー

しっかり 食べさせてました~(泣)

教えてくれて ありがと~!!!

まったく 親失格だな~

いいね こーゆーのって 親として とっても ためになったねえ~

ためになったよぉ~!!!

ですよね!
ばんままです |  2009.03.16(月) 11:05 | URL |  【コメント編集】
犬って食べちゃいけないものいっぱいあるんですね!
投票ざんねんでした。
年末頑張ってください。
@ハナジン |  2009.03.17(火) 09:47 | URL |  【コメント編集】
お勉強になるね~
ブロッコリーなんて、よく食べさせてましたv-405
ぶどうっだって確か…
よく調べなきゃダメだねv-431
抽選は残念でしたね… でも、お土産すごいv-438
ちゃーちゃん |  2009.03.18(水) 22:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ