2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

RSP お姫様のパーフェクトヘア保湿クリーム&美容化粧水 

2009.04.30 (Thu)
子供の頃から硬くて太い髪の毛に悩まされていたるんるん♪。

おまけに最近はパサつきも出てきました





今回ご紹介する 柳屋本店 「お姫様のパーフェクトヘア保湿クリーム&美容化粧水」は

果たして救世主となってくれるのでしょうか。





もう、パッケージからお姫様な感じですね(o^-')b

CIMG5184_convert_20090429222223.jpg






CIMG5182_convert_20090429222639.jpg



CIMG5181_convert_20090429222551.jpg

そうなの。ワンコたちには全然関係ないんだな。






実際に使ってみると


ほんのり香るローズの香りでちょっぴり優雅な気分

美容化粧水のほうはスプレー式になっていて、寝癖のついた髪の根元から全体にシュッシュッ。






CIMG5200_convert_20090429222836.jpg

そのあと保湿クリームぬりヘアアイロンでスタイリングしてみました。

すると、髪のうねりがなくなり、程よいしっとり感

ベタつかずしかもツヤツヤ

久々に味わうツヤサラ感が1日中持続しました



今までいろんなヘアケア製品を試したんだけど、全然しっとり感がなかったり

逆にベタつくものだったりとシックリくるものがなかったんです。



ですから、今回の商品も正直言ってあまり期待してませんでした。(ごめんなさいm(__)m)


でも、でも、やっと自分の髪に合うものに出逢えた感じです。
:
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



CIMG5197_convert_20090429222736.jpg









~おまけ~

自分の髪につけた後、その手で金ちゃんのボディをなでなでしたら

金ちゃんまでつやつやになっちゃいました

CIMG5206_convert_20090429222940.jpg

※あくまでも「人」用ですのでお間違いなく!







ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
   ↑            ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

【Edit】 |  00:49 |  サンプル百貨店  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

わんわんカーニバル 

2009.04.28 (Tue)
日(日)




代々木公園で開催されたわんわんフェスティバルに行ってきたよ!

前日は雨だったけど、お天気になって良かったー。



20090427150639.jpg

ホームで30分遅刻のばぁば待ち。






久しぶりの再開に、ばぁば大好き金ちゃんは超ご機嫌。


20090427151431.jpg
デヘデヘな顔






会場に着くと、食べ物の屋台がたくさん出ていて、

いいニオイが漂ってまきす (。・ρ・) ジュル


20090427150630.jpg



イベントではおなじみのペディグリーカー。

ガラガラだったのですぐに撮影できました。

20090427150621.jpg





ドッグデリさんのブースでゴマクッキーを購入。

20090427150612.jpg







おされなお帽子のワンちゃんがいたよ。


20090427001009.jpg



お昼ごはんを食べたあと、アジリティーの練習コーナーがあったので、

係のおねーさんに手伝ってもらいながら、トンネルくぐりに挑戦したりしました。

おねーさんがいると やる気が違います(爆)

あーでも夢中になってたら写真撮り損ねちゃった(>_<)









会場の真ん中付近で、きりとびちゃんを発見

20090427000942.jpg
帽子がキマッテルね


可愛いチワックスCOCOちゃんと記念撮影していたので、

金&あ も仲間に入れてもらったよ o( ^_^ )o

早速、作った名刺をお渡ししちゃった (*^.^*)


20090427000951.jpg
みんなバラバラな方角向いちゃった ヽ('ー`)ノ 

チワックス集合!   
あず男以外はみ~んなチワクス





そのあと、少し公園の中を散歩。


ず~っと歩いていた金ちゃんと対照的に、

トイレする時以外はカートに乗りっぱなしのあず男

20090427001000.jpg





また、会場に戻り、カジカジ長持ちするおやつ購入して帰りました。


20090427000932.jpg
3種類とも、小型犬のお口に合う小さいサイズなのがうれしい(^-^)v








ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!



テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  14:44 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ワンコ名刺 

2009.04.26 (Sun)
前から気になっていたワンコの名刺。



以前に撮影会で撮ってもらった写真で作ってみたよ   


20090425235247.jpg



完成まで2時間くらいかかっちゃった(~ヘ~;)


作ったものの、使う機会はいつ訪れるのでしょう~(笑)



ブログランキングに参加しています! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  00:09 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

お散歩拒否?! 

2009.04.22 (Wed)
   
今日は編み物の授業があったので

1日中お勉強 



20090422222044.jpg



夕方ダッシュで帰ってお散歩へ。



昨日は雨でお散歩に行けなかったので

さぞ歩きたいだろうと思っていたのに、

あず男は抱っこしてなのだー! だし、

金ちゃんは座り込んであんまり歩かない ヽ('ー`)ノ

なので、近所をぐるりと回って終わり。





途中にキレイなお花が咲いていました。


20090422222033.jpg


明日は広い公園へ行っていっぱい歩こうね







ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  22:50 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ラデュレのマカロン 

2009.04.21 (Tue)
銀座三越の2階にあるRADUREE(ラデュレ)。


マカロン食べた~い!と思っても すごい行列を見ると並ぶ気になれず・・・

最近行列がなくなってきたので、ようやくゲットしてきました。


たいそうな袋に入れてくりましたが自分の分だけなので3つですぅ(@^_^)ゞ
(おとーちゃんはこーゆーの“太る”といって食べないんで・・・)


20090416215456.jpg
はるばる おフランスからようこそ~


左からピスタッシュとプラリネとショコラです。




何でも神田うのちゃんが、ウエディングドレスのデザインをしているときに

「ピエールエルメのじゃなく、ラデュレのマカロンの色にして!」と

言ったとか言わないとか・・・。


まあ、それだけ色が美しいということでしょう。




20090416215438.jpg

僕のは何色のでしか? 





金ちゃんとマカロン。
なんて可愛い組み合わせでしょうd(^0^)b (親ばか!)



金ちゃんとあず男にはマカロンではなく “ワンコ用煮干” を差し上げますよ。


おかーちゃんはこれから優雅にティータイムを楽しみますわ (^0^* オッホホ-






ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

   ↑
マカロン1個でセレブ気分♪
単純なおかーちゃんにポチッと凸クリック (o^-')b



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:03 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

カレーフェスティバル 

2009.04.19 (Sun)
昨日の夜、 いちぢゅ。 さんからメールでお誘いを受け

池袋で開催されたカレーフェスティバルへ行ってきました。
こーゆーお誘いは大好き



西口のマック前で待ち合わせ~。

20090419173639.jpg
マック前待ち合わせなのにマックドックの服着てきちゃって ちとハズカシ f(^^;)




今日は3ケモノを代表して うーちゃんがお供です。

20090419173630.jpg

フリフリの可愛いお洋服で登場。

可憐な乙女に見えますが、男の子です (*^m^*)







早速、会場の池袋西口公園の噴水前(ていうか噴水写ってませんねぇ)で

お約束の記念撮影。

20090419172646.jpg
あず男 雄叫びを上げる

やる気満々  テンション上げ上げ



でもしばらくすると

20090419173621.jpg

今日はいい天気で、日の当たる場所は暑かったネ。



090419_1112~01_0001 090419_1110~02 090419_1114~02



090419_1123~01 090419_1128~01 090419_1131~01

雑貨を売るお店と食べ物のお店がたくさん出ていました。




ぐるぐる回って見ていると、おじさんがやってきて金時をグリグリしてくれたよ(笑)

20090419172637.jpg
顔面マッサージ







おいしそうなものを発見   ちょっとつまみ食い。

中にお芋と野菜が入った揚げ物100円ナリ。 名前忘れちゃった

20090419172619.jpg


そのままお店の横でモフモフ食べてたら、さっきのおじさん登場。

今度はうーちゃんがグリグリされたよ(爆)

20090419172628.jpg

どうやらお店のおじさんだったみたい。





周囲に いいにおいが漂い、本格的にお腹グーグー   


ちょうどお昼だったのでいよいよカレーを食べることに



20090419172611.jpg

奥がいちぢゅ。さんチョイスのほうれん草カレーとラッシー、

手前がるんるん♪チョイスのチキンカレーです。どっちも500円。お安いっ

ナンもその場で焼いてくれてとっても美味でした~





人間が食べた後はワンコたちもおやつタイム。

20090419172055.jpg
いちぢゅ。さんにサメ軟骨をいただきました。

あず男はなぜか歯が生えてないところが一部あるので、

普段パクパク食べるんだけど「カジカジ系」はニガテなの(>_<)

すんごい時間かけてたべてました。

それにしても食べるの早いうーちゃんとの時間差ありすぎだよー。

見せびらかすみたいになっちゃって うーちゃんもたまらないよね(^^;;)


20090419172046.jpg
金ちゃんも夢中で食べてる(笑)







そのあとはnews DELI でちょっと休憩。

20090419172037.jpg

20090419172028.jpg
ひざの上でくつろぐ 金&あ


なんだか気品漂う う~ちゃん

20090419172018.jpg


のんびりお喋りした後再び会場へもどり、夕飯用にタンドリーチキンを買いました。

でも、写真撮り忘れて食べちゃったーヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

すっごくおいしかったわー


いちぢゅ。さんにはワンのおやついっぱいもらっちゃってありがとうです。

とっても楽しいイベントでした。  来年もぜひ行きたいわっ





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:10 |  イベント  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

雨が降らないうちに 

2009.04.17 (Fri)
ららぽーとへいってきました。

まずは おとーしゃんと ランチ。

090417_1112~02








そのあと おとーが買い物している間、金&あ と レドゥブルーでスイーツタイム。



090417_1201~01




090417_1202~01






人間用 モンブランとコーヒー。 ワンコ用 鶏肉のポシェ。

20090417160820.jpg


090417_1204~01






090417_1203~01
金ちゃんのわくわく顔o( ^_^ )o  


090417_1213~01

しっかりお皿まで舐めちゃいます。






そのあと、ちょっとお散歩してホームセンターに移動。

090417_1328~02


10%割引のハガキがきていたので、日用品を買い溜め。

090417_1328~01





帰りの車の中では寝っぱなしの2ワンでした(*^。^*)

090417_1341~01



雨が降らないうちに帰ってこられてよかった~。






ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  17:15 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

お花見 パート3 

2009.04.16 (Thu)
今日は八重桜の下でお花見しました。


20090416201829.jpg


シャンパンの色と同じキレイなピンクです




このあと食べたりお喋りに夢中で、おさしん1枚も撮ってなかったー(T_T)

時間差で増えたり減ったりしましたが、人間10人ワンコ14匹集まりました。







20090416201840.jpg

はしゃぎ疲れて、金&あ は もう夢の中です (*^^*)






ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:32 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

RSP モランボン 「韓の食菜 チャプチェ」 

2009.04.16 (Thu)
モランボン 「韓の食菜 チャプチェ」のご紹介です。


モランボンといえば焼肉のタレ「ジャン」が有名ですね(o^-')b



この「韓の食菜」は本格的な韓国料理が手軽に作れるシリーズです。


お試ししたのはチャプチェ

20090416205846.jpg

チャプチェとは…
「雑菜」と書き、春雨といろいろなお肉・野菜を千切りにして炒めた韓国の家庭料理です。



20090416205223.jpg
野菜入り調味料と春雨がセットになっています。




実際に調理してみます。

20090416205214.jpg
豚肉・ピーマン・しいたけを入れてみました。


20090416205232.jpg

まず肉と野菜を炒めます。

20090416205242.jpg

次に水と野菜入り調味料・春雨を入れます。

春雨は戻さずそのまま入れられるので便利です。


20090416205828.jpg

そのまま炒め合わせ、春雨が戻り水分がなくなったらOK



20090416205837.jpg

あっという間に出来上がりです。


用意する野菜はたまねぎや竹の子など他のものでもおいしく作れます。

また、辛くないのでお子様にも喜ばれるお味ですし、

お弁当のおかずにも合うと思います。


20090416205205.jpg
かーちゃんがとってもおいしいって言ってたのだ。

今度スーパーで見かけたら即買いです(^_^)


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

【Edit】 |  21:27 |  サンプル百貨店  | TB(0)  | Top↑

似合うかな? 

2009.04.15 (Wed)
2ワンの毛がだいぶボサボサに伸びてきたので

サロンに行きましたー♪ 





ではなくて、


自宅でカット ε=(>ε<)



金ちゃんは足と お腹と お胸。

思い切りイヤがるので、お胸がガタガタになっちゃった。
(別にイヤがらなくてもガタガタになっちゃうんですけどネ ^_^;)
20090415210641.jpg
テンション下がりまくりでし。。。


あず男のお腹もスッキリ。

見た目はまだボーボーですが、これでもスッキリしたんですヨ。

20090415210632.jpg
よく見ると、所々ハゲちゃったりして・・・・。



夕方公園へ行った時、ピンキーくんのママからお下がりをいただいちゃった。

ちょうど洋服に合うサイズのワンコがあず男だったの(笑)


あず男ボディーがギリギリ入ったプーさんのつなぎ。
なかなかのむっちり尻
20090415205958.jpg
これはもう、僕のものなのだ うひ。

つなぎって1着持ってるけどあまり着せたことなかったんです。


でも着せてみると、体の汚れが防げて以外に便利ですね~(o^-')b

動きにくいって事もなさそうだったし。



これから服を買う時、つなぎ服に目がいきそうです(*^▽^*)



ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:40 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

何だかお得な一日 

2009.04.12 (Sun)
昨日の土曜日

公園で ケモノちゃんたちと遊んだよ。


偶然にも同じ洋服で 「チーム マック」になっちゃった(~o~)

090411_1551~02
楽しそうに地面のにニオイ嗅ぎをする うずらちゃんとすずりちゃん。




090411_1551~01
まったり組のヒコさんと金ちゃん。




090411_1546~02
ダイエットで痩せたのに やっぱりむっちりしちゃう あず男くん。

だけど、飼い主的にはこの後姿が萌え萌え




なんとアイスもらっちゃいました。

その他にもいろいろいただいちゃって<(@^_^@)  いちぢゅ。さん ご馳走様です。

090411_1527~01

みんなの視線を浴びながらおいしくいただきました

090411_1526~01
   あー ヒコさんのお顔が半分写ってないよ~

20090412194807.jpg
ヒコさんはこんなにイケワンなのよ







この日は11日だったので、ワンワンデーの無料検診の日。

5時に予約を入れていたので、みんなにバイバイして

動物病院に向かいました。



土曜日ということもあり、待合室はすごい混雑。

1時間待たされちゃいました。



そしてやっと診察室。


090411_1807~01
診察室で、助手のおねーさんにお熱測ってもらったり、
ご褒美もらったりしてご機嫌だったのに
「いま先生と代わりますね」っておねーさんが行ってしまったとたん
テンションが下がる金&あ



診察では特に異常はないものの、金ちゃんは腰の触診時に

ちょっと嫌がるしぐさをするので、気をつけてくださいとの事。

チワックスだけど、体型がおもいっきりダックスだからねー。

ヘルニア、気をつけねば。


その後、サービスで歯磨き&耳掃除をしてもらいました。

090411_1831~01

今日は黄色地にハートのバンダナをつけてもらったよ。

090411_1834~01

5時に来て終わったのは7時近く。まあ、無料だし 仕方ないね。

帰る前に さっきの助手のおねーさんに 

い~っぱい イイコイイコされて2ワンは大喜び。


特に「犬は嫌いだけど、人間(主に若いおねーさん)大好き」の金ちゃんは

体をくねらせながら、変な声まで上げて喜んでましたO(≧∇≦)O



とにかく今月も健康で何よりです。






ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:23 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

RSP オーマイ 冷凍パスタシリーズ 

2009.04.12 (Sun)
日本製粉の オーマイパスタシリーズのご紹介です。




CIMG4905_convert_20090412142856.jpg


CIMG4908_convert_20090412142956.jpg

急速冷凍で、風味も栄養価もそのまま保てるんですって!

CIMG4909_convert_20090412143050.jpg

このシリーズは国内工場で製造されているので、安心ですね。

CIMG4910_convert_20090412143122.jpg

素材も厳選されています。

CIMG4911_convert_20090412143202.jpg


CIMG4912_convert_20090412143243.jpg


こんなにたくさんの種類がありますよ。

CIMG4913_convert_20090412143320.jpg


早速 試食です。

海老とあさり味わい塩スパゲッティ 
CIMG4936_convert_20090412143515.jpg


電子レンジで5分。

CIMG4942_convert_20090412143557.jpg

お腹がペコペコでもあっという間にできちゃいます!

CIMG4947_convert_20090412143636.jpg

自分で材料を買ってきて作るよりも、お手軽で経済的。

しかも、お店で食べるような本格的な味が楽しめますよ。




テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

【Edit】 |  20:58 |  サンプル百貨店  | TB(0)  | Top↑

お花見 パート2 

2009.04.10 (Fri)
昨日9日は2回目のお花見でした。

満開の中で出来そうだわ

などと思いきや、散り始めてましたー。

なんて 儚いんでしょ・・・などと思いつつ 花より団子のるんるん♪です。


20090410120035.jpg

始まって間もなく、すでにシャンパンが半分以下に・・・。



20090410115647.jpg
続々と追加される食料。





20090410120017.jpg







20090410104604.jpg 20090410104615.jpg 20090410104634.jpg 

20090410104643.jpg 20090410115611.jpg 20090410115620.jpg
ワンコたちも おやつもらいながら飼い主たちに付き合ってくれました。



20090410115629.jpg
ママ~! って甘えてるのは聖夜くん?




20090410104625.jpg
おやつはひとつ残らずゲットした 抜かりのないあず男。

こうなるとあず男の頭の中は

食べ物 > おかーちゃん という図式になります。

かーちゃんが呼んでも、

「僕、いま忙しいの。おやつもらい損なうと大変なのだ。」

と無視されます





20090410120008.jpg

人にかまわれるのが大好きな金ちゃんは、小学生のおねーさんに

ずーとかわいがってもらってご満悦







日が延びたとはいえ、帰るころには薄暗くなってました。

20090410120044.jpg

ケータイカメラで画像が良くありませんが、花びらの絨毯がキレイでした。






第3回めは葉桜かもね

飲んで食べて喋って 良いストレス解消になりました(^O^)






ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:15 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

満開! 

2009.04.08 (Wed)


が満開です。

20090408130512.jpg



20090408130503.jpg


20090408143814.jpg



20090408143823.jpg



ほんと ポカポカのいいお天気だものね。


あしたは公園で2回目のお花見があるので楽しみで~す




ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  14:47 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

DHC プラチナホワイトベーズメークシリーズ 

2009.04.08 (Wed)
テレビCMでもおなじみのDHC。

我が家では化粧品よりもサプリメントでだいぶお世話になっています。


先日のRSPイベントではこちらのスベスベセットのサンプルをいいただきました。

CIMG5148_convert_20090408105405.jpg
箱の中身がおやつじゃなかったのでガッカリの金ちゃん。

基本セットですね。 かわいいバッグも付いてました






当日ブースではプラチナベースメークシリーズ を

かなりお得な特別価格で販売していました。


CIMG4793_convert_20090405234914.jpg




プレゼンを聞いた後、すごく使ってみたくなり、かなり込み合っていた中

こちらのラスティングホワイトカラーベースと

ラスティングホワイトリキッドファンデーション

のセットを購入してみました。


CIMG5142_convert_20090408105314.jpg

まず、デザインがグーです


CIMG4834_convert_20090405234949.jpg


CIMG4835_convert_20090405235032.jpg


CIMG4841_convert_20090405235110.jpg


最近使ったリキッドファンデの中ではかなりのカバー力。

毛穴やくすみもしっかりカバーしてくれます(o^-')b

しかも時間が経ってもくすみません。

しっとり感があるのに皮脂を吸収するので、べたつきもないんです。



このシリーズはこのほかにもパウダリーファンデーションや

クリームファンデーションなどもあります。

これからの季節、輝くお肌のために お勧めです






テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

【Edit】 |  11:41 |  サンプル百貨店  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ドッグショーに行ったよ! 

2009.04.06 (Mon)
昨日の日曜日 ワン友 いちぢゅ。 さんのお誘いを受け

ビッグサイトで行われた ドッグショーに行ってきました。

9時台に到着したのに、一番近い駐車場はもう満車でびっくり (◎0◎)




CIMG5095_convert_20090405235415.jpg
                  うーちゃん カートのてっぺんでポーズ!




CIMG5101_convert_20090405235602.jpg

いちぢゅ。さんのお友達ワンコがショーに出場していました。






CIMG5108_convert_20090405235841.jpg

あまり混まないうちにトリミングの無料相談コーナーで、

つめきりと肛門腺絞りをしてもらいました。 

プラスあず男は前足の毛もきれいに整えてもらっちゃった。

もうこの時点で元は取れた感じ(^▽^)


CIMG5109_convert_20090405235932.jpg

つめきりで相当ガマンしたので、精神的にぐったりの 金&あ。







前回12月のドッグショーに続き、今回もまたお願いしてみました。

スピリチュアル師範鑑定士「理想(Lisa)」先生の鑑定。

CIMG5111_convert_20090406000019.jpg

金時は再来年によい変化があるんだって。
ワンコ嫌いがなくなるとか? だったらいいな~。 それまで地道に訓練しましょう。

あず男はとても面倒見がよく、そうすることが好きなんだって。
どうりで 金ちゃんの面倒をよく見るわけだ。






そして、ワンコたちウキウキ♪の試食コーナーへ。

まずは シーザー プチ★ラグジュアリー


試食

5つの味から好きなのを選べたので「ビーフ しゃぶしゃぶゆでキャベツ」と
「若鶏ごろごろ野菜あんかけ」をチョイスしてみました。





CIMG5114_convert_20090406001020.jpg



CIMG5115_convert_20090406001104.jpg
ヒコさん、すずりちゃんも ガン見だよ(^∇^)

CIMG5116_convert_20090406001210.jpg

試食の後、アンケートに答えてお土産をもらいました。





続いては ぺディグリー

CIMG5117_convert_20090406001421.jpg




CIMG5123_convert_20090406001604.jpg

ここでも試食の後お土産をもらいました。



その他にもあちこちでおやつをゲットしたワンコたち。

CIMG5124_convert_20090406001703.jpg

もう、今日は夕飯抜きだね(笑)




この後予約していた無料しつけ教室に参加。

2グループに分かれて1時間ほどいろいろ指導してもらいました。




しつけ教室の隣に設置してあったコーナーでアジ体験。

CIMG5130_convert_20090406001745.jpgCIMG5131_convert_20090406001848.jpg
CIMG5132_convert_20090406002047.jpgCIMG5133_convert_20090406002135.jpg
CIMG5134_convert_20090406002225.jpg

金ちゃんへっぴり腰だよ(* ̄m ̄) ププッ





ワンコたちは試食でおなかいっぱいだけど、飼い主は何も食べてなかったー。

もうとっくに午後を回ってるよ。どうりで腹ペコ。

肉の万世のかつサンドを食べました。

CIMG5135_convert_20090406002311.jpg
あず男くん チェック中










300円でヴァームのつかみ取りをやってみました。

CIMG5136_convert_20090406002550.jpg

片手じゃそんなに取れないでしょ。と思っていたら8個取れました(爆)




CIMG5104_convert_20090406005600.jpg

いっぱい買い物もしたし、ホント楽しかったね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



で送り迎えしてくれた いちぢゅ。 さん どうもありがとう

また、誘ってね







ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:15 |  イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

さくら 

2009.04.04 (Sat)

近所の川沿いの桜がこんなに咲いていました。



20090404200012


このモッサリ感がたまりません(^―^)




20090404200022


カメラ嫌いなのに何枚も撮られて仏頂面の 金&あ ヽ('ー`)ノ






同じ川沿いでも、きのう行った場所はまだこんな感じでした。


20090404203009
花が少なくて枝がくっきり見えます

昨日のほうがお天気よかったわっ


20090404203026


向こう岸のほうがたくさん咲いてるような。。。 日当たりの関係でしょうか。

20090404203018
  




20090404203036


偶然撮れたあず男のカメラ目線。 貴重な1枚(V^-°)




20090404200030
乙女チックあず



わんこにとっては頭上の桜よりも足元のほうが気になるみたい(^m^ )クスッ

20090404200042


ニラのような形の葉っぱを一生懸命モグモグしてました(笑)






明日はビッグサイトで行われている

「FCIアジアインターナショナルドッグショー」に

お友達と遊びに行く予定です。

ウロウロしている金時とあず男を見かけたら

ぜひ声をかけてくださいね~





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:00 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

おめでとう! 

2009.04.03 (Fri)
先日の日曜日の事

高校時代からの友人Yちゃんの結婚式に行って来ました

アラフォー真っ只中の るんるん♪ 友人の結婚式は実に14年ぶり

友人共々、呼ばれた側も準備に気合が入りましたよ(笑)

実際、私以外のお呼ばれ組は当日 花嫁よりも早起きして

準備したそうな。




チャペルは葉山の海が目の前に見えて と~っても素敵でした

チャペル

花嫁の入場とともに目頭が熱くなりました。




ほぼ家族のみのアットホームでとても温かい挙式&披露宴。
その中に友人3名を招待してくれました。

CIMG5032_convert_20090403213612.jpg

新郎新婦も同じテーブルでお食事。

20090403202635.jpg
とってもキレイな花嫁姿です


るんるん♪は新郎新婦の正面の席でした。





お料理もめちゃおいしかった~。

CIMG5003_convert_20090403210217.jpgCIMG5004_convert_20090403210315.jpg
CIMG5012_convert_20090403211809.jpgCIMG5014_convert_20090403211858.jpg
CIMG5017_convert_20090403212009.jpg








最後に新郎がピアノを披露。

ピアノ


とても感動的(*^^*)





CIMG5046_convert_20090403213849.jpg





Yちゃんいわく、

「今まで自由にやりたいことはやったので心置きなく嫁にいける。」そうです(^-^ )

しかも旦那様は7歳年下。


すばらしいわっ ヽ(^◇^*)/ 






20090403202626.jpg



Yちゃん 末永くお幸せにね











家に着いたら4時だったので、お日様が出ているうちに

2ワンと急いでお散歩に行きました。


090403_1528~01
今日のかーちゃん おいしい匂いがするでし

そうだよぉ 美味しいものいっぱい食べて来ちゃったも~ん (o^-^o) ウヒッ







ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  14:22 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

お花見 パート1 

2009.04.02 (Thu)
先日ブログのコメに いつもの公園でのお花見情報を

いただいたので 久々に公園へ行ってきました。




みんなで食べ物を持ち寄って テーブルの上は

とってもゴージャス




20090402185221




20090402185231


お寿司~




20090402185239



人間10人くらい、 わんこ数それ以上!

るんるん♪ 飲んだり食べるのに一生懸命で、全然写真撮ってません

お花見なのに桜の写真が1枚もないよ(笑)

次回はしっかり写真撮ってきます ∠(・_・)




ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:20 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ