2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

煮詰まってます 

2009.03.31 (Tue)
20090331221838
次の作品は かぎ針編みです。

製図にそって「割り出し」

という作業があるのですが

これがチョー面倒(´Д`)

編むだけなら楽しいのになぁ
【Edit】 |  22:18 |  ~携帯から~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

うーちゃん 

2009.03.30 (Mon)
豊洲でおとーしゃんとランチのあと

カフェを覗いたら

いちぢゅ。さんとうーちゃんを発見

20090330145614


綱吉の湯で泳いだ帰りだって



20090330145606



一緒にお茶しました


【Edit】 |  14:54 |  ~携帯から~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

まだあんまり咲いてないけど 

2009.03.27 (Fri)
今日は川沿いの公園へお散歩に行きました。


20090327203517
顔デカ金ちゃん


20090327203525


冷たい風が吹いて 寒いなーと思いながら歩いていたら



桜の木の下には お花見のブルーシートが!


20090327203451





20090327203501


そうだね。

お花見というにはまだちょっと花が少ないかな。

それに 今日のお花見は寒いよぉ




木の幹には

「4月4日9時から30名お花見予約 ㈱○○○」

なんて紙が巻きつけてありました。(笑)


20090327203509


ほんとだね。


満開が待ち遠しいな~




ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:16 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

もうすぐ始まるよ 

2009.03.26 (Thu)
20090326103007
RSPイベント当選しました

楽しんで来ま~す
【Edit】 |  10:29 |  イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

出来た! 

2009.03.19 (Thu)
るんるん♪は現在、編み物をお勉強しています。

自由なデザインでわんこのセーターとか編めたらいいなー

なんて最初は軽い気持ちでした。


でも、「どうせ習うんだったら先生の資格が欲しいな♪」と

軽い気持ちで資格が取れるコースに通い始めたのですが、

思った以上にハード

製図やら計算やら苦手分野が続々なんだもん。。。( iдi ) ハウー

ブログが滞っている時は提出物製作に追われている時(爆)



でもどうにかこうにか3年目の講師養成講座までたどり着きました。


20090319143410
かあちゃんの作品に乗らないでくり (^_^メ)



写真の作品は「ポロセーター」。

えりと前立の部分が課題で、それ以外は自由にデザインできます。

Aラインのチュニック風にしてみたのですが、ウエストが太すぎたかな(^~^;)ゞ

製図の段階では“そで付き”だったのですが、時間が足りず

“そで無し”にしちゃいました(>_<)

ほっとする間もなく次の作品に取り掛からなくてはなりません。

次はかぎ針を使う作品です。




最終目標までは後1年半ありますが、何とかがんばろうと思います。

そしたら、わんこセーターいっぱい編みたいな







ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:07 |  編み物  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

講演会 

2009.03.15 (Sun)

今日は 金&あ がお世話になっている動物病院の講演会がありました。



20090315152412


毎年恒例で行われていて、誰でも無料で参加できます。





10時に受付開始、10時30分講演開始とあったので、

ちょっと早めに10時10分ごろに到着するようで向かいました。

すると、すでに満席 (150人以上いたかな)

どうにかあいている席を見つけて、無事着席。

午前中は「犬」、午後は「猫」の公演です。





講演内容は 『食べてはいけないもの』 と

『ズーノーシス(人畜共通感染症)』についてでした。


食べてはいけないもので、最近耳にするようになったブドウ。

そのままはもちろん、干してあるレーズンも食べないほうが

よいとのことでした。


また、トマトはかゆみが出る場合があるのと、

ブロッコリーは消化不良を起こしやすいので

あげないほうがよいそうです。
(これは初めて聞きましたよっ!)


あと、気になっていた キシリトール については 

取りすぎるといけないがデンタルケア商品などに

含まれる程度のものは問題ないとのことでした。



新しい情報や、知っていることの再確認もでき、

とてもためになるお話でした。





公演の後はお昼の食事も配られました。

20090315152423

おにぎりセットとドーナツ お茶まで付いて至れり尽くせりですぅ

ドーナツは余っていたらしく、もっとどーぞー♪と勧められたので、

あと2袋もらっちゃいました。

手前にちょこっと写っているのが、

公演の一番最後に行われる抽選会の券です。
(結構これが楽しみなのです




食事を済ませ会場を出ると、

写真コンテストの写真がずらりと張り出されていました。

20090315152420



今日来ている人たちが投票します。


もちろん、 金&あ も参加していますよ。


20090315152421



お友達のケモノちゃんたち 発見

20090315152418



さあ 結果はどうなるでしょうか(~o~)


1位に選ばれたペットちゃんは

写真を油絵に描いてもらえるそうです。 イイナー






午後からは猫ちゃんの公演なので、

その間は隣のお部屋にあるブースめぐりをしました。
(回るのに夢中で、写真忘れてます

090315_2154~01


ここでは、もらさずサンプルをゲット(笑)

ブースの数もそんなに多くなかったので、

一つ一つ時間をかけてじっくり回ることができました。


スピードくじでは1等が出ました

万歩計か巨大フードボウルのどちらかということで

万歩計をもらいました。
(実は欲しかったの~買わないでよかった。)

でもね、このくじ 1等と2等しかないので~す(爆)
ちなみに2等は子供用Tシャツ

実は一回りした後、このブースでフードボウルとTシャツも

ちゃっかりいただいてしまった。(くじ引いた意味あるのか?)


トリミングのコーナーでは以前から気になっていた

マイクロバブルのバスの紹介をみて、

実際にトリマーさんのお話を聞きました。

090316_0127~01
モデル犬がちゃわゆい

近いうちにぜひやりたいです。



しつけのコーナーでは

「犬の気持ちを読んでみよう」と

「犬の遊び」の2種類を聞きました。







そうこうしているうちに、抽選会の時間です。


1等から6等まであり、空気清浄機やデジタルフォトスタンドなど

魅力的な商品が

1等は5万円分の旅行券だそうです。


当たれ~と祈りつつも・・・・

残念な結果に終わってしまいましたー

来年に期待しますっ 





今日のお土産だよ~

090315_1937~02
あず男はカメラ(ケータイ)向けたら逃げちゃった


家に着いたら4時過ぎだったので、日があるうちに大急ぎでお散歩へ行きました。

久々のよい天気でしたものね(*^_^*)






ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:59 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

謎のオブジェ 

2009.03.10 (Tue)
近所の川沿いを散歩していたら、


橋の袂に巨大なお魚のオブジェを発見




20090310094803




全体をフレームに納めようとしたら 

金&あ が こんなにちっちゃくなっちゃいました(*^_^*)


お散歩をしていると今まで気づかなかった


小さな発見がいっぱいありますね(o^-')b





それにしても何でこんなオブジェがここにあるのか謎だ~!





ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:07 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

とうとう… 

2009.03.04 (Wed)
だましだまし使っていたパソコンが壊れました

一昨日突然に電源入れても画面が真っ黒なままで復活せず

今日新しいのを購入しに行きました。

データを移してもらって、明日からは使えそうです。

パソコンないと仕事にならなくて
ホント困っちゃいます。





日曜日の犬茶屋にて20090304141610

「かすてぃーじゃ」セット


20090304141607



日曜日だから混んでるかなと思ったけど
誰もいなくて貸切状態(≧▽≦)/

でも、このあと団体さんの予約が入ってたみたいなのでタイミングが良かったわ


美味しいカステラでした



【Edit】 |  20:53 |  ~携帯から~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ