2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

てすと 

2008.04.30 (Wed)
20080430221021


やっとケータイから大きい写真載せられた(*^o^*)
【Edit】 |  22:09 |  ~携帯から~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

綱吉ドッグラン 

2008.04.30 (Wed)
20080430223720



20080430223713

今日はいいお天気。
でも暑すぎ

いつもの8で遊びに来ました。



※最初UPした写真は小さかったので後から大きくしました。
【Edit】 |  16:43 |  ~携帯から~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ケータイから 

2008.04.30 (Wed)
20080430003706
ケータイから初投稿。
今日は豊洲で遊んで、疲れてグッスリのあず男です。

そしてここでも偶然きりとびちゃんに会いました
縁があるな~
【Edit】 |  00:36 |  ~携帯から~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

わんわんフェスティバル! 

2008.04.27 (Sun)
今日は代々木公園で開催された わんわんフェスティバルに参加してきました。


ケヤキ並木にはいろんなお店のブースが並んでいて、歩いていると

あちこちからおやつやフードのサンプルが差し出されます(笑)

もらうのが忙しくて、あまり写真が撮れてません(~_~;)  



こちらのブースではワンコに2種類のおもちゃのうち1つのにおいを嗅がせ、

そのあとカップの中にそれぞれ隠してシャッフル。においを嗅いだほうの

おもちゃはどっちに入っているかを当て、当たったら飼い主がガラガラを

回せるというゲームをやってました。

チャレンジ



アンケートに答えると参加できるというので あず男がチャレンジ!  

そして見事正解

えっへん



あず男が がんばってくれたんだけど、 るんるん♪ ガラガラを回したら参加賞でした(^_^;)

それでも、おもちゃとおやつがたっくさんはいった袋をいただきました






ドッグデリさんのブースもあり、奥に とびまるちゃん を発見! 
きりまるちゃん と ママは何処かな?

とびちゃん
横向きの写真しか取れなかった(>_<) ゴメンネ。


しばらく歩いていると きりとびママさんと きりまるちゃん に会えました(~o~)

2月のオフ会以来です。

きりちゃん




一緒に写真を と思いカメラを構えると

3ショット


ありゃりゃ みんな違う方向見ちゃってるよ^m^



それではチワックス同士で1枚・・・

2ショット

お互い シャイな模様 (^_-)-☆




しばらく歩き、ドッグデリさんにもどって写真右側のミートローフを購入。

イヌゴハン



うまうま1



うまうま2


2ワンともガツガツ。 あっという間に完食~。



会場では、ドッグヨガや写真撮影会、ドッグダンスなどもやっていました。

そして金時たちはキャンセル待ちで参加できませんでしたが、

何頭のワンコが2分間お座りをしていられるか数を競う「スーパーシット」

という楽しい企画もありました。

日本記録の95頭の更新を目指して今日は120頭のワンちゃんで挑戦。

ちなみにギネス記録は627頭だそうです!!

今度機会があったら挑戦してみたいな。

歩くの嫌い、座るの大好きなあず男なら出来るかもよ~




午後からは日差しもよくなって、芝生の上がとっても気持ちい~

芝生







ご満悦


楽しかったね






ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:29 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

目の保養 

2008.04.19 (Sat)
今日は おとーしゃんに付き合って 朝からお出かけ



ねぼけあず
先日ドッグショーで買った300円ハーネス


向かうは東京ビッグサイト。






どこへ?


会場までゴロゴロ らくちんな2ワン。




何を見に来たかというと


これ
到着



車を見に来たのでしたー。  ええ、見るだけね。

受付でワンコも入っていいか確認。  でした。






ずらーり


中に入ると ここは駐車場ですか?って感じに おベンツがずら~り。




迷う

見に来ただけだから迷う必要ありまっせ~ん♪~( ̄ε ̄;)




気に入った


うん いいね~



たかいよー


なんと あず男くん、お目が高いっ

こちらは、お値段よんせんごひゃくまんえんですって シェー 「( ̄□ ̄;)」

マンション買えちゃうね。

とてもよい目の保養になりました(-||-)合掌






帰りにアンケートに答えて マグカップをゲット  きゃほー



マグカップ




(°▽°;) エッ!?  

なんじゃと!


おとーしゃんに お願いしてみれば?(笑)



ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸おベンツ!じゃなくクリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな! お願いしますなのだ!

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

【Edit】 |  18:22 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

寄り道したら・・・ 

2008.04.17 (Thu)
天気予報によると午後から雨が降るらしい。

雨が降らないうちに 早めにお散歩へ ゴー



へん
変な格好で振り向く あず男








帰りにあず男が大好きなホームセンターに寄り道。

カフェコーナーでお茶して 金時・あず男も おやつタイム




そして外に出たら雨ザーザー

あら~  やっちゃった (>_<)

まあ、あと帰るだけだしね。(カッパ着てチャリを飛ばすんだけどサ)

は後ろカゴにのせてカバーをかけるので


金時が大好きな「とってこい」も出来たし

先に公園で遊んでおいてよかった。 




おまけの動画。

こちらは先日、晴れた日の「取ってこい」です。






ちょっと画像が荒くて見づらいですが

この 嬉しそうな顔がたまらない (@^∇^@)



ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:24 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

レインコート 

2008.04.14 (Mon)
昨日は弱い雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気。

先日のドッグショーで買ったレインコートを着てお散歩に行ってみました。



着せてみたら、外を歩くのがちょっぴり恥ずかしい ぷぷぷ^m^ な柄。

なんかテーブルクロスのよう。
というか素材はテーブルクロスと同じと思う。





レインコート








ぎもん



イケてるかと聞かれれば、はっきり行って イケてない。

地の色が薄いグリーンとかだったら もうちょっと似合ったかな。




でも



かんそう


だそうです。   

あず男 何気にシッポで ステキな柄を隠してないか?


一応、裏はメッシュになっているし、背中にリードを通す穴もついてるし、
つくりはしっかりしています。

お値段も1枚300円ちょっとだったし、ステキな柄を気にしなければ合格

雨が降った後の泥除けにも活躍しそうです。







ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:18 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑

今月のワンワンデー 

2008.04.13 (Sun)
11日はワンワンデーの無料検診に行って来ました。




大好き金時はテンション

歩いている途中で「今日はチックンがあるからね~」と

何気なくいったら (いつもと話しながら歩いてる怪しい女るんるん♪)

あず男が急に座り込んで動かなくなっちゃった

仕方が無いので抱っこ。 メタボちゃんは重いよ~。



先月から病院の場所が数十メートル先に移転したのですがー

家から自動操縦で病院へ向かう金時は以前の場所へまっしぐら(~_~;) 
(1回行っただけじゃ覚えなかったか・・・・)

ちょうど工事をやっていた 優しいおにーさんが、

「病院は向こうに移ったんだよー  分かるかなー? あっちだよー」って

金時に説明してくれました(笑)










病院の待合室でもうろうろ楽しそうな金時。

うろうろ
まだです。







診察室に入って助手の可愛いおねーさんに体重や熱を測ってもらいます。

お熱測りま~す



聴診器をあてられるあず男
もしもし



金時の体重は3.85キログラムでさほど変わりナシ。

問題は、あず男の体重。  4.05㎏ また増えちゃったよ



ひと通り測定が済むと、助手のおねーさんが先生を呼んできてくれるのですが、

待っている間2ワンは診察室で



ウォーミングアップ

プロレスごっこ。





先生の診察も いつもながら異常なし


ただ、あず男に初めて逆さまつげが見つかりました。




いつもどんな風にやっているかお見せしますねー と

いつもは別室で行なう 逆さまつげ抜き を目の前で見せてくれました。

軽い麻酔の点眼薬を入れてからピンセットで抜きます。
まつげ抜き
あず男 初体験

けっこう抵抗しましたが、無事抜けました。


この後、金時もやってもらったのですが 金時は何度も経験しているせいか

じっと落ち着いて処置を受けてました。
(今日のまつげ抜きはサービスしてもらっちゃった


無料オプションで たまっていた肛門腺をスッキリ絞ってもらい


狂犬病の注射とついでにフィラリアの検査もやってもらいました。(検査は異常なし。)

今月も健康でよかった



あ~ 真剣にあず男はダイエットしなければ。 あと飼い主も (>_<)


ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
これからダイエットを頑張る るんるん♪とあず男に励ましのクリックを!



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチっとな!なのだ

テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

【Edit】 |  01:39 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

まったりできると思ったら・・・ 

2008.04.10 (Thu)
今日はいきなり あず男の 寝起きから。


寝起き


おはよう! あず男くん。  お外は雨が降ってるよ。






ごきげん1



ごきげん2


雨の日はお散歩はお休みなので、出不精のあず男はちょっと嬉しそう。






こんな日は、以前から気になっていたムダ毛のお手入れでもしましょうかね。





もっさり


あず男も同じくもっさりだよ。 のんきな顔で見てるけど次は君の番だよ Ψ(`∀´)Ψ






ウィ~ン ジョリジョリ









毛~


腹毛とおててのムダ毛たち。








あず男の手


一見、金時のおててに見えますがー  これはあず男のおてて。

あず男は イヤイヤo(>< )o o( ><)o するのでこれが限界。






きゅーぴー


ポンポンはだいぶスッキリしたね。 (本日のサービスショット)






この後 2ワンは ご褒美をもらうと疲れて寝ちゃいました(笑)

ぐったり



 

よくがんばりました d(゜ο゜)o
 




ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!




テーマ : ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

【Edit】 |  17:09 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ダメといわれても・・・ 

2008.04.06 (Sun)
おとーしゃんから 禁止令 が出ているにもかかわらず




じゃじゃ~ん 



お洋服


お洋服





お洋服










ぼやき~


だって だって 1枚 500円だったんだもん。

リラックマ 可愛いし~  つなぎ欲しかったし~ 

サイズもピッタリ だったのだよ あず男くん。







近所のホームセンターで、商品の入れ替え時に

前のシーズンのものがお買い得価格になるんです。

今日たまたま行ったら 安くなってましたー。


先日のドッグショーでけっこう散財したから、控えなきゃいけないんだけど

見ちゃったらもう 買わずにはいられません(笑)



おとーしゃんにはしばらく内緒です (^。^;)




ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  00:51 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

お花見しました 

2008.04.04 (Fri)
昨日、いつもの公園でお花見をしました。

実は2日前にもやったので、第2弾です。

満開

まさに満開!





ワンコたちは花より団子。食べ物に群がる(-^〇^-)

ちょーだい






今日の飲み物はアルコールだったので、ほろ酔いでいー気持ち(’-’*) フフ





あず男は 桜の花びらを頭に乗せたり
あず子




お尻につけたり o(>▽<)oギャハハ
おちりに桜




木登りもしちゃったよ

木登り金時




木登りあず男


飲んで食べて楽しいひと時でした。

今日はもう結構散り始めていたので、ギリギリだったかな。


八重桜が咲いたら第3弾があるとかないとか(笑) 楽しみ♪




ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:38 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

寝る子は育つ?! 

2008.04.02 (Wed)
最近のあず男は


家の中で食べる以外はほとんどダラダラと寝ています。


おとーしゃんからは「本当はネコじゃないの?」と

疑われるほど(笑)



そのせいか最近ますます体が丸くなってきました。

まる




動かないとますます太りますよ~!






腹芸?
ボクはダラダラするのがすきなのだ♪









きょうからあず男はネコってことで。。。



ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますニャー m(__)m







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:38 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ドッグショーに行ってきました 

2008.04.02 (Wed)
29日の土曜日、東京ビッグサイトで行なわれた

ドッグショーに行ってきました。

いちぢゅ。さんにでおうちまで迎えに来てもらい

一緒に乗せていってもらいました。


お店もたくさん出ているとのことでお買い物が楽しみ


いざ!








入場してさっそく試食(笑)
まだ試食の時間じゃなかったのに食べさせてくれた優しいおねーさん。

ごはん~

試食の時間にまたお邪魔しましょう。



会場内では、ドッグショーが行なわれていましたが

るんるん♪といちぢゅ。さんはお買い物モード全開で、ブースを順番に巡ります








ペットクールのブースで金時がお試し。

シュッシュッ    サラサラ~♪
台の上~

以前からちょっと気になっていた商品だったので、お買い上げ~。







お待ちかねの試食タイム。 いまかいまかと待つ5ワン。
試食



シーザープチラグジュアリーをガツガツたべまてます(笑)
うまうま~
 





試食の他にもお土産のサンプルをあちこちでゲット





サイエンスダイエットのブースでは 先着1000名ドッグフード2キロ袋プレゼント をいただきました。

2キロ袋だよ~
ありがたや。

そのほかにもフード1キロや、おやつをあちこちでもらい、

荷物がどんどん膨らんでいく o(^◇^;)o

もらったよ






その後も キャーこれ可愛い! 安い~!などとお買い物をしまくり、

気付いたらお昼も食べてなかったよ (;^ω^A


ミントさんも忙しいところ駆けつけてくれ合流。

ちょっと休憩を兼ねてお食事タイム。


カレーライス600円なり。

カレーライス

好みの味でなかなかおいしかったです。








この後、アジリティーをちょっと見学。

アジ




ふと時計を見るとあっという間に5時  シェー 「( ̄□ ̄;)」


朝9時半ごろに着いたので、けっこうな時間が過ぎていました。

そろそろ帰りましょう。





帰るど~

駐車場で2ワンをカートから出したとたん、

荷物の重みでカートがひっくり返った! (⌒◇⌒;) げっ



帰りもいちぢゅ。さんに家の前まで送ってもらいました。

ホントに感謝感謝。






家に帰って荷物を広げたら、こんなに\(°o°;)/ウヒャー

後ろの袋の中はほとんどサンプルですよっ!!
戦利品
並べ方汚いね・・・(^_^;)






いちぢゅ。さんのアドバイス通り、お小遣い多めに持っていって正解でした。


お買った商品を一部ご紹介。

ネーム入り!
ネーム入りカラー
今日行ったみんなおそろです。





人形付きハーネス  これはナント1つ300えん! ワオ!
ハーネス




3枚1000円だった レインコートとTシャツ
カッパ





ワンコ柄のお皿3枚1000円
お皿






木製のゴハン台 500円
ゴハン台



帰る直前に500円で撮影してもらった写真。
おさしん
なかなかでしょ。




そのほか激安おやつもたっぷり購入できて大満足


楽しい1日でした。

いちぢゅ。さん 誘ってくれてありがとう





ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  01:54 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ