2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ビバ! 東京マラソン2008 

2008.02.18 (Mon)
昨日は金時とあず男をつれて東京マラソンの応援ウォークに参加してきました。


まずは受付の豊洲駅に向かいます。

しゅっぱ~つ







豊洲駅の改札で応援の旗とパンフレットをもらい約4キロのコースを

応援しながら歩きます。

歩くぞ~


張り切るあず男 


やるきなし

やる気なさげな金時。 テンション低っ

お出かけするのが嬉しくて夕べ玄関においたカートを何度も見に行っていたのは
誰でしたっけ?





ぺろりん


あず男は勝手に都合のいい事を考えてる?



ささ、しっかり応援もするのよぉー。



応援


豊洲駅近くを歩いていた時は日差しもあって、ポカポカしていたのですが、

お台場周辺に来た頃にはなんだか曇ってきて寒かったー。




実は初めてマラソンを間近に見たのですが、

みんな早っ!Σ( ̄口 ̄;;  先頭集団のほうは

「100メートル走ですか?」っていうくらいビュンビュン飛ばしてた!
(足の遅いるんるん♪から見るとそのくらいのスピードに見えるのですよ。)

それに、みんな細いのに足の筋肉がスゴイの!!(るんるん♪マラソン知らなすぎ?)




苦しそうなランナーを見ると応援にもいっそう力が入ります


応援2



いや~  なんだか見ていてとっても感動しちゃいました。


中には、ピカチュウなどの「かぶりもの」ランナーもたくさんいたのですが

カメラが間に合いませんでした(>_<)

うし?
唯一撮れた「かぶりもの」ランナー



あっという間に応援ウォークのゴール、パナソニックセンターについてしまいました。

ここで参加賞の景品をもらい、(通過ポイントでクイズに答えると景品がもらいえるのです。)

ちょっと休憩。


パナソニックセンターの中と外には沢山のお店が出ていました。

私はとにかく寒かったので室内でクラムチャウダー(500円)を注文。


くらむちゃうだー


最初値段見て高いなーと思ったんですけど、某ホテルのだしね。

食べてみたら具だくさんでとってもおいしかったです。


軽く体が温まったところでまだお昼だし、お台場散策でもしてみましょう。



外ではよさこいなどの踊りもやっていてちょっとしたお祭りムード。

歩いていたらマック(100円マックのみ)の出みせが!

マイブームのシャカシャカチキン食べた~い。

「本日はコーヒーを無料サービスしています!」とくれば、買わないわけにはいきません(笑)

マック






ずるい


2ワンの冷たい視線を浴びながら、モフモフと食べる るんるん♪。おいちー



さあ、気を取り直して散策に行きましょ


れいんぼー



女神



フジと金時

                              

フジとあず男





おねだり


そうだね。あず男もがんばって歩いたからおやつにしようね。

ということでヴィーナスフォートに移動。

らく~



るんるん♪は また食べる。

ごはん


だって、いっぱい歩いてお腹が空いたから(爆)

金時とあず男も持参したおやつを完食し、満足~






景品
参加賞の景品(入浴剤やハンカチなど)




歩き疲れたのか、家に帰ったら爆睡の2ワンでした。

爆睡




来年もまた応援に行こうと思います!


ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますm(__)m


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  09:00 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

~蘭丸ちゃんと遊ぼう!~ オフ会に行ってきたよ! パート3 

2008.02.14 (Thu)
この日は芝生ランでも他のオフ会の予定があったそうなのですが
キャンセルになったとのことで、そちらも使えることになりました。

芝生

金時は本領発揮とばかりに走り回る



ネコのオレオ君もランを満喫中。

気になって仕方がないあず男は恐る恐る接近。

きみはだれ?




でも、次の瞬間

がおー
 

がおーっとされ、飛ぶように逃げるあず男。
これを何度か繰り返してました(笑)






そしてアデリーさんの進行で椅子取りゲーム、「来い」、早食いレース
なども行なわれました。

ネコ娘さんにお気遣い頂き、金時とあず男も参加させていただく事に。






椅子取りゲーム
椅子取りゲーム
ワンコが良い子にお座り・マテの状態にして飼い主が椅子に座ります。



来い
「来い」のゲーム
飼い主めがけて一気に走る!
なぜかあず男はど真ん中で止まり、金時は勢い良く来たと思ったら飼い主をスルー(T_T)



そしてあず男がポップコーン早食い競争にチャレンジ!

ケーキも丸飲みのあず男ですから、好タイムが出せるのでは?と
密かに期待をしたのですが・・・・

早食い競争


むしゃむしゃ、もぐもぐ、ゆっくりと味わい、




しせん


おいしいよー♪ という視線を送る余裕まで。。。


結局、1分以上かかり、失格になっちゃいました(>_<)
ちなみに優勝したクッキーちゃんはなんと8秒!!

なのになのに、こんなにかわいいノートを頂いてしまいましたよ。
参加賞

アデリーさん、ありがとうございました。



ユズくんの素晴らしいスラローム

お手本



アデリーさんがスラロームの練習の仕方を分かりやすく説明してくれました。
ちょっと興味が湧いてきたるんるん♪です。



蘭丸ちゃんも挑戦!
スラローム



最後に全員で集合写真。
集合

ワラワラ~

おとなしい

いつもはガウガウする金時もワンコの数に圧倒されておとなしくしてるー ~(m~ー~)m

にげる

オレオ君もワンコの数に圧倒され?!逃走


せっかくなので蘭丸ちゃんと記念の3ショット!(ちょっと強引?)
記念




ここでランでのオフはお開きとなりました。
蘭丸ちゃんをはじめヴィーナスフォートでお茶をするという方々がいらしたので、
ずうずうしくもご一緒させていただくことに。

移動の際にはちゃっかりポパイパパさん&ママさんのお車に乗せていただきました。
ありがとうございました。

そしてヴィーナスフォートのパークアヴェニュークレアにてゴハンを食べました。


金時とあず男はその時・・・・







おねむ



すでに夢の中でした



ネコ娘さんと蘭丸ちゃんにお別れのご挨拶をした時、金時が蘭丸ちゃんを
超至近距離で「ワン!」と驚かせてしまいました
本当にゴメンなさい
最後の最後にやってくれちゃいましたよ金時は ( ̄~ ̄;) ウーン

今度お会いする日までしっかり修行を積んでおきます。



当日はネコ娘さん、アデリーさんはじめスタッフのみなさん、参加者の皆さんに
大変お世話になりました。
心配したお天気も大丈夫でしたし、(ネコ娘さんは晴れ娘なのだそうです。)
初めての参加でしたがとても楽しかったです♪
ありがとうございました。




ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  07:00 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

~蘭丸ちゃんと遊ぼう!~ オフ会に行ってきたよ! パート2 

2008.02.13 (Wed)

ドッグランではまず自己紹介がありました。


蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃん
北海道から飛行機に乗ってやってきました。




ユズくんラールちゃん
ユズくん・ラールちゃん  
ユズくんとラールちゃんは兄弟です。ユズくんのアジのお手本は素晴らしかった。



きりとびちゃん
とびまる君・きりまる君
金時と同じチワックスだそうです。セレブの香り~♪



マッハくん
マッハ君



ポパイくんサスケくんレディちゃん
ポパイ君・サスケ君・レディちゃん
参加は3ワンですが、合計5ワンの大家族です。


sukeさん
sukeさん
受付で遊んでくれてありがとうデス。


ダウ君
ダウ君


シュートくん
シュート君
とってもおとなしくてまったり癒し系。


ココちゃん
ココちゃん
金時は最後までガウガウしちゃったよ(^_^;)



ラテちゃん
ラテちゃん



ロコちゃん
ロコちゃん
ロコちゃんもチワックスちゃんです。お色がとってもきれい。



アイルくんセナくん空君
アイル君・セナ君・空君
とってもカッコいい3ワン。


ジャムちゃん
ジャムちゃん
とても女の子らしいジャムちゃん。



クリ姉さん大福君オレオ君
クリームちゃん・大福君・オレオ君
ネコのオレオ君にあず男は興味津々でした。


クッキーちゃんプリンちゃん
クッキーちゃん・プリンちゃん



もも吉くん
もも吉くん



titiちゃん

cocoちゃん
titiちゃん・cocoちゃん

載ってなかったり、お名前が間違っていたらゴメンなさい。








その後はフリータイムに。


早速ユズ君にガウガウと挑む金時


フリータイム 1





しかし、ユズ君にたしなめられ、びびる (* ̄m ̄) ププッ

フリータイム2










そしてしばし呆然。。。

フリータイム3


グワハッハッ(≧∇≦)




あず男は本能のままひたすらウロウロ。

勝手に遊びまくる。

フリータイム4


フリータイム5


フリータイム6


あず男はこのアジの台が気に入ったらしく、上ったり降りたり
はたまた他のワンちゃんが通るのを邪魔したり?を繰り返していました。




フリータイム7


続きはまた明日ご紹介します!


ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
今日も凸ポチッと!よろしくお願いしますm(__)m 

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:26 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

~蘭丸ちゃんと遊ぼう!~ オフ会に行ってきたよ! パート1 

2008.02.12 (Tue)
三連休初日の土曜日、北海道から東京に遊びに来た

蘭丸ちゃん に会うため、お台場の綱吉の湯へ行ってきました。



土日限定で走る都バス「深川シャトル」に乗って終点で下車。
(土日はお台場へ行くの便利なんですよ。)

正面に小さく見えるのが綱吉の湯。徒歩2分でした。


下車~
あごが黒いのはあず男のチャームポイントです(笑)




初めてのオフ会参加でちょっとドキドキしながら集合場所の駐車場へ到着。

そこで一番初めにであったのがなんとネコ娘さんと蘭丸ちゃんでした(^O^)/

感激です  蘭丸ちゃんはとっても小顔でかわいかった




入り口に移動して受付開始。



受付嬢
蘭丸ちゃん



そこで参加するワンちゃんたち一覧が載った「お品書き」、
蘭丸ちゃんカンバッジ、おやつ詰め合わせ、名札を頂く。
こんなにたくさん! びっくり\(@O@)/



くれ~



バッジ



名札




最初は遠くから蘭丸ちゃんを見つめていた金時とあず男でしたが、

見つめる





お召し替えをして椅子から降りるのを見ると

背後にそっと忍び寄っていきました ^m^

そ~っと



後ろから




他のワンちゃんともご挨拶。

ご挨拶



何とか大騒ぎせずにご挨拶が出来ていた金時とあず男でしたが

ココちゃんには激しくガウガウしてしまいました。

ココちゃん
ココちゃん

ゴメンネ。





振り向くとたくさんの人&ワンコが集まっていました。

続々と





そしていよいよドッグランへ。


入場


ガウリンの金時とあず男は果たしてみんなと上手に遊べるのでしょうか!!



パート2へ続く・・・




ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
正面顔が一枚も無かったあず男に凸ポチッとよろしくお願いしますm(__)m 

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  16:19 |  ワンコとの日常  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

雪だよ~!! 

2008.02.03 (Sun)
2月に入ったとたん花粉症の症状が出てきました。

またこの辛い季節がやってきたのね



そんな中、今朝起きて窓の外を見てみると




雪~!




雪景色





が降ってる~



思わずテンションが上がる 飼い主るんるん♪。



あず男くん、雪だよ。ちょっと外に出てみてみようよ!

と愛犬を誘ったら








いやいや




露骨に嫌な顔されました(´;ω;`)ウッ…

しかも鼻の穴にティッシュ(正確にはトイレットペーパー)入ってるし(笑)




そんなこと言わずに・・・と強引に雪を見せてみると





雪見物




・・・




あまり関心が無いもよう。



それならばと雪を手に取り顔に近づけてみると

チロッとなめてすぐ拒否られました(;´д` )


あまりに寒かったのかガタガタ震えて部屋に戻りたがるし

金時にいたっては、呼んでも部屋から出てこない







結局1日こんなふうにダラダラと過ごしてしまいました。

だらだら




ワンコと楽しく雪遊びをしたかったのにぃ~


なんだかちょっとガッカリ・・・ (TεT)





ブログランキング参加中!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
お帰りの際に凸ポチッとよろしくお願いしますm(__)m 

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:39 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ