2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しいお友達 

2007.10.31 (Wed)
今日は友仲間のお家に新たにやって来た
チワワのフクちゃんのお散歩デビューでした。

お散歩といってもまだ生後50日なので、抱っこのままです。




フクちゃん2
はじめまして  ボク フクちゃん





フクちゃん1
かわいいでしょ 










萌え~ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





なんて ちゃわゆいんでしょう




金時とあずきもこんなに小さい頃があったんだよな~。
いつの間にかこんなに大きくなちゃって。


つぶやき
子犬時代に思いを馳せるあず男





毛布にくるんだまま抱っこさせてもらいましたが、
軽いのなんの。  まだ500グラム台だそうです。

早く大きくなって、みんなと走り回れる日が待ち遠しいです



ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:50 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

ユズヒコくん おめでとう♪ 

2007.10.25 (Thu)
今日はいちぢゅ。さん家のユズヒコくんの3歳のお誕生日会でした。
実際は30日なので、ちょっと早目ね。


場所は日比谷公園。(ミントさん、いつも運転ありがとう


人間3人プラス8で公園内を歩いて
いると、イヤでも注目されます

「犬のイベントでもあるの?」なんて聞かれちゃいました(笑)



まずは飼い主達のお腹を満たす為に松本楼へ。

ココはテラス席に限りOKなんです。


るんるん♪が食べたのはこちら。






ど~ん!




ランチ

「オムレツライス 秋鮭と秋の野菜入りクリームソース」
サラダが付いて ¥1,260- ナリ

ボリュームもあり、と~ってもうまうまでした







待つ

飼い主達がもふもふとオムレツライスを食べている間、待たされる




飼い主達のお腹も満たされたところで噴水前に移動。
いちぢゅ。さんのご主人「おにいちゃん」も加わり
いよいよメインの誕生日会です。




じゃ~ん!





ヒコさん
やっと本日の主役、ユズヒコくん登場!




ヒコさん2


ユズヒコくん、3歳のお誕生日おめでとう

ハンサムでシャイなヒコさん。健康第一!でこれからもうちの2と仲良しでいてね






達もケーキをパクつき、ご満悦


ご機嫌なうちに噴水をバックに記念撮影




集合
整列~!


みんなピシッと決めてるなか、うちの2だけビミョーな顔つき

特に金時くん、ちょーやる気ナッシングフェイスなんですけどー 




その後は公園内を散策。

すこーしずつ葉っぱも色付いていました






あず
んっ?





金時
どすこ~い!






ばら
バラと犬




しばらく歩き、お茶でもしましょうかということで、これまた公園内にある
もOKの「日比谷茶廊」へ。





お茶


ちなみにるんるん♪は右側のアイスカフェラッテ。

左の濃厚ソフトクリームはミントさんです。


あっという間に時間は過ぎ、もう帰る時間に。


気候も良く、とっても充実した一日でしたー。



あずぅ


ほんとだねー。また遊びにこようね



ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  22:34 |  お誕生会  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

今日のお散歩 

2007.10.19 (Fri)
天気予報では夕方頃から雨とのことだったので

昼過ぎにお散歩へ出発

今日はいつもと違うところへ行ってみようかと思い、

チャリをコキコキ隅田川を越えて中央区の浜町公園へ行ってきました。



銅像



まずは、銅像と記念撮影。

全然カメラ見てくれない






てくてく


さあ、張り切って歩くよー









しばらくこみちを行くと遊具がいくつかあって子供が遊べるスペースが
ありました。

そこへさしかかった時・・・・・・






何かを発見












いた!



固まる金時。







よぉ~く見ると



















ぎろ~ん





「なに見てんのよ~」と振り向いたネコちゃんでした。


ギロっとにらまれて更に固まる金時。全然ネコなんか眼中にないあず男

とっても対照的な2です。

「行くよ!」って声をかけて歩き出したら、我に返った金時が逃げるよ

うに走り出しました(笑)  怖かったんだね(* ̄m ̄) ププッ





一周して戻ってくると、人工池から煙がもくもく




けむり




コレはいったいなんでしょー?  蒸気なのかな?



ここでも固まる金時、そして「そんなのカンケーネー」のあず男です。




公園でしばらく遊んで、甘酒横丁や水天宮周辺をちょっと探検して
帰ってきました。








家に帰ると、バタンキューの2でした。


おねむ





ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 









テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  18:59 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

う・うまいのか? 

2007.10.18 (Thu)
ウッカリ床に青汁の入ったコップを置いておいたら

こんなことになりました。








青汁1
葉っぱの味がするのだ!















青汁2
兄ちゃんにも飲ませろでし!!














青汁3
この葉っぱの味がする水はおいしいでしね~ 止められないでし





コーヒーなどは置いておいても大丈夫だったので

つい置いてしまったのですが、まさかゴクゴク飲まれるとは・・・・。


良く考えればうちの2は、公園でも葉っぱむしゃむしゃ

サラダバーのように食べてるものなー。おんなじようなニオイなわけね。

これからは、置き場所に気をつけようっと。






るんるん♪の傷あと画像が見たい方(ニガテな方はスルーしてね!)は続きをどうぞ


ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  14:22 |  ワンコとの日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

復活! そしてワンワンデー 

2007.10.15 (Mon)
ご心配頂いた皆様、あたたかいコメントありがとうございました。
この場でお礼申し上げます

徐々に痛みも和らぎ手も動かせるようになって来ましたので

ぼちぼち更新していきたいと思います。




さて、今日は毎月恒例のワンワンデーの検診に行ってきました。


2ワン


  体重  金 時 3.86㎏
       あずき 4.04㎏

あず男は今月も4キロ越え・・・・背中むっちり

来月の検診までちょっとダイエットしようね。


きょうは眼科のキャンペーン中ということで無料でドライアイの検査
『シルマーティアテスト』というものをしてもらいました。


検査はリトマス試験紙のようなものをまぶたの間に挟んで涙の量を測ります。


こんな感じ。


 
涙


これでまた診察台が嫌いになったな。

あず男はイヤイヤが激しく、るんるん♪も押さえていたので写真は
撮れませんでした。


結果は   金 時 右眼 20mm/min
              左眼 18mm/min

        あずき 右眼 24mm/min
             左眼 20mm/min

                       ということで正常値でした。


ちなみに 16mm/min以上・・・正常
       11-15mm/min・・・定期的な検査が必要
       10mm/min以下・・・治療が必要        だそうです。 








その後はいつもの公園へGO



ガオー
一気に緊張が解けたあず男


すすき
ちょっとおすまし




公園内を歩いている時、風でカラカラと音を立てて飛んできた枯葉にビビって
金時が何度も振り返ってました(笑)
もうすっかり秋ですね。夕方は寒いくらいでした。
風邪をひかないよう気をつけましょう。





ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:31 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

手が・・・・・ 

2007.10.08 (Mon)
すごく久々の更新です。


ただ今、るんるん♪の手がこのような状態の為
またまた更新が遅れ気味になっています。

手
指もむくむく






以前から手のひらのド真ん中に腫瘍があり、医者からは
「いつかは取らないとね」と言われていたのです。
最近になり邪魔で邪魔でしょうがなくなってきたので、
覚悟を決めて手術する事にしました。



本人はいたって元気なのですが、なんせ右手なの
で不自由しております。の散歩も悪戦苦闘です。
でも、食い意地が張っているのでご飯だけは上手に
食べられます(笑)


もうしばらくしたら、いつものように2の様子も
お届けできるかと思いま~す。
皆様の所に遊びに行っても読み逃げになりますがお許しを




ブログランキング参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ↑            ↑
本日も愛のワンクリック!よろしくお願いしますm(__)m 





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ