2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ワンコセーター☆ 

2010.05.06 (Thu)
3月末の事ですが、
るんるん 無事に手編み指導員の資格を
取る事ができました。



IMG_5249_20100505113828.jpg
ありがとでし(笑) 自分でも3年半よくついていけたと思うよ(>_<)




これからは引き続き同じ先生のサロンに通うことに。
今度は課題や締め切りがないので楽しく編めます\(^o^)/

お勉強中は楽しんでるつもりでも苦しいことが多かった!!




今は仲間と共同での作品販売に向けて
ワンコセーターを一気に編んでます。
これから夏だけどネ・・・^m^


コレは試作品の一部。

IMG_6807_20100505113828.jpg

やっと型も決まり、
小型犬Mサイズ中心に製作する予定です。




やっぱり好きなものを編むのは楽しい~o(*^▽^*)o~♪






~おまけ~



去年編んだセーター。
IMG_0058.jpg
                             撮影 kidaカメラマン

実はこの時点では失敗作。丈が長すぎたの(ToT)
(後でちゃんと直したけどね。)
正面から見ると分からないでしょ(^_-)-☆







ブログランキングに参加しています!


そろそろ自分のも編みたいな~♪

しばらくはボツ作品ばかり着せられるであろう2毛玉に
ポチッと凸 愛のクリックを!
 
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます m(__)m 感謝。






ついでにこちらもポチっとな!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 
                


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  09:53 |  編み物  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

うっとり~♪ 

2010.01.20 (Wed)
今日は手編みクラスの仲間達と
千石浩子さん のニットドレス展へ行って来ました!



IMG_5249_20100120204339.jpg


IMG_1272_20100120204339.jpg



IMG_3658_20100120204339.jpg



IMG_0073_20100120204339.jpg




IMG_8930_20100120204414.jpg


IMG_6807_20100120204338.jpg


昨年に引き続き、
ため息が出るほどすばらしい作品ばかり

千石さんご自身とても気さくな方で
作品に触らせて頂いたり、編み方を教えて下さいました。 
  
なんだか創作意欲がぐ~っと湧いてきちゃいましたよ~

たくさんの刺激とパワーを頂いた日でした!






ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと凸クリック!
いつも応援ありがとうございます m(__)m 感謝。


 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!
【Edit】 |  21:19 |  編み物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コツコツとがんばっております∠(*^ー^*)o 

2009.10.04 (Sun)
今までがんばってきた編み物で

このたび講師の資格を取ることができました。


CIMG6658.jpg



今すぐ教える自信も予定もありませんが、

ゆくゆくこの資格を活かせることがあれば

いいなーと思います。
(老後の楽しみとか~♪)





講師課程で最後に編んだコート。力作です(ToT)


CIMG6676.jpg
たたんで袋に入れておいたらしわくちゃになっちゃってた~!




ここまで3年。

飽きっぽい私としてはがんばったと思います。

この勢いで もうひとつ上のクラスへ進み

もうちょっとお勉強したいと思います。

あと半年は課題に追われ、

編み物漬けの日々だわ~ w(゚ー゚;)w

またブログ更新が滞るかも知れませ~ん (;^◇^;)ゝ






ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m


 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

【Edit】 |  20:25 |  編み物  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

新作完成 

2009.07.09 (Thu)

現在ヴォーグ学園で手編み講座を受講している るんるん。

毎回、課題制作に追われる日々

今回の課題(ペプラム)やっと完成しました。


CIMG5921.jpg
一応チュニック



夏物なので単純にさわやかな色を選んでしまったのですが、

出来上がってみれば、確かに子供服っぽい。





CIMG5923.jpg


アラフォーが着るのはヤバイ感じ

おそらく着て歩くことはないと思うので、せめてものブログ掲載です。
(とか言って着たりして^_^;)




次の課題はアフガン編みのジャケットorコート。

講師課の卒業作品です。

今度は気をつけて、着られる色を選ぼうっと







ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
   ↑            ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【Edit】 |  00:18 |  編み物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

出来た! 

2009.03.19 (Thu)
るんるん♪は現在、編み物をお勉強しています。

自由なデザインでわんこのセーターとか編めたらいいなー

なんて最初は軽い気持ちでした。


でも、「どうせ習うんだったら先生の資格が欲しいな♪」と

軽い気持ちで資格が取れるコースに通い始めたのですが、

思った以上にハード

製図やら計算やら苦手分野が続々なんだもん。。。( iдi ) ハウー

ブログが滞っている時は提出物製作に追われている時(爆)



でもどうにかこうにか3年目の講師養成講座までたどり着きました。


20090319143410
かあちゃんの作品に乗らないでくり (^_^メ)



写真の作品は「ポロセーター」。

えりと前立の部分が課題で、それ以外は自由にデザインできます。

Aラインのチュニック風にしてみたのですが、ウエストが太すぎたかな(^~^;)ゞ

製図の段階では“そで付き”だったのですが、時間が足りず

“そで無し”にしちゃいました(>_<)

ほっとする間もなく次の作品に取り掛からなくてはなりません。

次はかぎ針を使う作品です。




最終目標までは後1年半ありますが、何とかがんばろうと思います。

そしたら、わんこセーターいっぱい編みたいな







ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  15:07 |  編み物  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ