2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チャトランくん♪ 

2010.01.11 (Mon)
今日11日はワンワンデーの無料検診でした。



Photo_20100111.jpg
病院には助手のおねーさんが何人もいるのでウキウキの金ちゃん♪




もちろん今月も健康体の2毛玉♪

体重は  金ちゃん 3.54キロ
       あず男  4.2キロ

年末年始に食べまくっていた2毛玉でしたが、
思ったほど増加してなくて C=(^◇^ ; ホッ!

でも、ダイエットしてるあず男より、
金ちゃんの体重が減ってるのはなぜ?? 

引き続きがんばりましょう(*^_^*)  





待合室にいる間、里親募集の子猫
“チャトランくん”に興味津々だったあず男です(o^^o)


IMG_6807_20100111211305.jpg

優しい飼い主さんが見つかるとイイね =*^-^*=






ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと凸クリック!ありがとうございます m(__)m


 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:29 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ワンワンデー12月 

2009.12.11 (Fri)
今日は今年最後のワンワンデーでした。

あず男のダイエットも順調で少し体重が減りました


ただ、最近よく頭をぶんぶん振っていたのでついでに診てもらうと、
軽く外耳炎ぎみとの事。
とりあえず1週間お薬をぬって様子を見ることになりました(>_<)


でもその他は2毛玉とも問題なしでした






サービスで肛門腺を絞ってもらいスッキリな2毛玉


20091211172635.jpg
受付のおねーさんから目が離せないっ




今日はクリスマス柄のバンダナをつけてもらいました

20091211172640.jpg



091211_1717~01

おねーさんたちにチヤホヤされて気を良くしたのか

いつもはすぐバンダナを取ろうとするのに

なぜか今日は家に帰ってもず~っとつけたままでした。

単純だねぇ~ 君たちは(笑)








ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m


 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:30 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ワンワンデー 

2009.08.13 (Thu)
日(火)

ワンワンデーの無料検診に行ってきました。

今日はいつもの男の先生がお休みで、

若くてきれいな女の先生が担当してくれました。


女の人が大好きな2毛玉はウキウキ
診察台の上でシッポを振ってたきんちゃん。珍しいね(@_@)


20090813080005

おそろいのバンダナをつけてもらったよ~(~_~)

サービスで耳掃除と歯磨きをしてもらいました。


そのあとはいつもの公園へGO

20090813080008
キレイな先生だったでし~。


20090813080011
先生にオヤツをもらったのだ。


今月もあず男の体重が増えた意外は

問題なしの健康な2毛玉でした







ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m


 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  08:23 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

太ったり反省したり 

2009.06.11 (Thu)
今日は11日なので普段通っている動物病院のワンワンデーです。

年会費を払って会員になると毎月無料で検診が受けられます。


2毛玉は大張り切りで病院に入って行くのですがー

診察台へ上がるとんな感じに・・・・・

20090611203508.jpg
病院は好きだけど診察台は嫌い


超ブルー。







診察結果は2毛玉とも問題なし。健康そのものでした。



んが、



せっかくダイエットで3.78キロまで落としたあず男の体重が

4.2キロになってしまいました(。>。<。)ウッー




20090611203518.jpg

今日からまた、処方食でがんばります

あず男は食べすぎというより、動かな過ぎだと思うよー。

お散歩もがんばろうね。


20090611210419.jpg
バンダナつけてもらったのに隠れて見えないよ


サービスの肛門腺絞りをしてもらってスッキリした後はいつもの公園へ。



20090611203537.jpg
赤いじゅうたん。何の花だろ




公園内を少し歩いてからドッグランに向かいました。

ランの中は3ワンほどしかいなかったのですが、

あず男くん、プードルのプリンちゃんにニオイを嗅がれてプチ切れ。

激しくガウガウ攻撃!Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
(あず男が勝手にキレたのに、プリンちゃんのママが何度も謝ってくれたよぉ。申し訳ないm(__)m)



このところ何故かドッグラン内ではピリピリしてるあず男。

少し頭を冷やして、しっかり反省してもらいました。

20090611203549.jpg


反省後はミョーにおとなしくなっちゃった。



090611_1636~02_0001

深く反省した模様。






一方 「取って来い」を飽きるほどやってゴキゲンな金ちゃん。

20090611210428.jpg

初対面のワンコは怖くてガウガウしていた金ちゃんでしたが、

最近はランの中で「始めまして」のご挨拶が上手にできるようになりました

なんだかあず男と逆転しちゃったよー(>_<)







20090611210438.jpg

金&あ ガウガウ克服の修行はまだまだ続きますっ







ブログランキングに参加しています!

お帰りの際、ポチして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
   ↑            ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  22:54 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

何だかお得な一日 

2009.04.12 (Sun)
昨日の土曜日

公園で ケモノちゃんたちと遊んだよ。


偶然にも同じ洋服で 「チーム マック」になっちゃった(~o~)

090411_1551~02
楽しそうに地面のにニオイ嗅ぎをする うずらちゃんとすずりちゃん。




090411_1551~01
まったり組のヒコさんと金ちゃん。




090411_1546~02
ダイエットで痩せたのに やっぱりむっちりしちゃう あず男くん。

だけど、飼い主的にはこの後姿が萌え萌え




なんとアイスもらっちゃいました。

その他にもいろいろいただいちゃって<(@^_^@)  いちぢゅ。さん ご馳走様です。

090411_1527~01

みんなの視線を浴びながらおいしくいただきました

090411_1526~01
   あー ヒコさんのお顔が半分写ってないよ~

20090412194807.jpg
ヒコさんはこんなにイケワンなのよ







この日は11日だったので、ワンワンデーの無料検診の日。

5時に予約を入れていたので、みんなにバイバイして

動物病院に向かいました。



土曜日ということもあり、待合室はすごい混雑。

1時間待たされちゃいました。



そしてやっと診察室。


090411_1807~01
診察室で、助手のおねーさんにお熱測ってもらったり、
ご褒美もらったりしてご機嫌だったのに
「いま先生と代わりますね」っておねーさんが行ってしまったとたん
テンションが下がる金&あ



診察では特に異常はないものの、金ちゃんは腰の触診時に

ちょっと嫌がるしぐさをするので、気をつけてくださいとの事。

チワックスだけど、体型がおもいっきりダックスだからねー。

ヘルニア、気をつけねば。


その後、サービスで歯磨き&耳掃除をしてもらいました。

090411_1831~01

今日は黄色地にハートのバンダナをつけてもらったよ。

090411_1834~01

5時に来て終わったのは7時近く。まあ、無料だし 仕方ないね。

帰る前に さっきの助手のおねーさんに 

い~っぱい イイコイイコされて2ワンは大喜び。


特に「犬は嫌いだけど、人間(主に若いおねーさん)大好き」の金ちゃんは

体をくねらせながら、変な声まで上げて喜んでましたO(≧∇≦)O



とにかく今月も健康で何よりです。






ブログランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
   ↑
ポチッと凸クリック!よろしくお願いしますm(__)m



 
    ↑            
こちらもついでに凸ポチッとな!


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

【Edit】 |  21:23 |  ワンワンデー  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
SEO対策:ペット SEO対策: SEO対策:ミックス SEO対策:ダックス SEO対策:チワワ